一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年08月20日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今回の記事は…

私の健康について......................................です。<(_ _)>

というより、

『またまた新しい病気(怪我で、通院している…』と言ったほうが、分かりやすいかもしれません。



その病名は..................................................

『後頭神経痛…



後頭部(左側)の下の方から、『ズキンッっと、頭のてっぺんまで、激痛が走るんです。


これじゃぁ、リハビリで首の牽引はできないだろうと思い、接骨院の先生に相談すると…




○○整形外科で、レントゲンを撮ってもらってきて下さい。」

との、ご返事でした。



実はこの接骨院の先生は、私が以前、腰のヘルニアでお世話になっていた○○整形外科の先生の、『弟子』ともいえる立場の先生なんです。



そんな訳で、、、
早速、○○整形外科の先生に相談しに行きました。



以前にもご紹介したかもしれませんが、この先生、ものすご~~~くユーモラスで、私の一番信頼している先生なんです。



そんな訳で、診察に…






診察してもらった時に、



「これは、レントゲンでは映らんでぇ~~~、神経痛やなっ、絶対…

「注射を打とう…なっ、首に注射やっ、注射

と仰られ、後頭部の下の方への注射を薦められました。



小心者の私は、先生に、

「先生......................................それ…痛いと聞くと、




「大丈夫やっ、大丈夫っ




「ほんとにぃ~
(なんかあるんとちゃうか......................




「ホンマやっ.............................でもな…
(やっぱり、なんかあるんやな…)




「まぁ、打つ部位が部位やでな、、、ちょっと怖いやろなぁ~」
(それ…が怖がるという意味か、あんたが打つのが怖いという意味か、どっちやねん




「先生、、それ、が怖がるっちゅうこと???」




「あっ、、、当たり前やないか、医者のワシが怖がってどうすんのやっ
(まぁ、そりゃそうやわな…(~_~;)




「そんじゃ、お願いします、、、、、注射。<(_ _)>




「よっしゃ、任せとけ。。。






そんなやりとりの中、私の左後頭部下部への注射が決行される事となりました。





いざっ、鎌倉................................もとい、、、いざ、注射っ




先生が、私の後頭部下部に向かって、注射器を構え、小声で独り言のように…


「大丈夫、大丈夫や、、、、絶対、大丈夫やっっ..................................」
(不安なんかいっっっ




「そんじゃ、打つでぇ、動くなよぉ~~~、ぜぇ~~ったい動くなよぉ~~~」
(医者のあんたが、そんな事言ったら、余計に怖いじゃねぇかよっ






無事、終わりました<(_ _)>







そしてその一週間後…

2度目の........................................................


「打つでぇ~~~、動くなよぉ~~~~~、ぜぇ~~~ったい動くなよぉ~~~~~~」

「ワシはまだ、必殺仕事人になりたくないでなぁ~~~」
(錺職人の秀さんか、あんたは.........................................





回復に向かっています、、、、、、、、、、必殺仕事人のおかげで…









あっ、ウォーキング、、、、、

昨日は、12725歩でした。

今日は、雨だったので、4658歩でした。





ウォーキング…
今のところ、なんとか..............................................................続いてます。(*^^)v
スポンサーサイト
2013年06月12日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


お久しぶりです。m(__)m


皆さんっ、
の事を憶えて下さってますか



もう、いい訳はしません。


完全なる、私の................サボり癖です。
(エラそうに言うなっ




まぁ、『私の周りに、事件もなく平和に過ごしていた…という証でもあるのでしょう。。。
(結局、それが今回の、『いい訳』か..................






あっ、皆さんっっ


一昨日の事ではありますが、私の勤める会社では、待ちに待った『ボーナス日でした。



とはいうものの…

『住宅ローン『娘学費『来年進学を控えた息子入学金貯金『妻浪費という破格ともいえる諸費用で、もらった直後に、赤字状態となる事は、簡単に予想できる事でした。


半年に1度だけ感謝をする会社から戴くの頑張った功績は、『明細書』のみ、という事になります。



今までは、ボーナスの5%が私のお小遣いとなっていましたが、息子の低空飛行の成績(今後への危惧)の為、それもままならぬ状態です。



アベノミクスさん(名前じゃねぇ、ナントカして下さい。m(__)m


呑み屋さんでの、私のストレス発散は、今後どうなるのでありましょう。
(家計が大変なら、行くなよっ。



と、久々に、皆さんに愚痴を聴いて頂いた事を踏まえて、本題に入ります。
(もう、飽きたぞ、この構成................






あのね…

実は、凹む事があったんです。



先日、歯医者さんの予約(『1回/2ヶ月』のクリーニング)を入れていたんですが、会社の事やら、家事の事やら、考える事でいっぱいいっぱいの状態だった私(うそつけ…は、すっかりその予約を忘れていたんです。


その日は、夜勤だったので、AM9:30に予約してたんですが、気付いたのはAM10:30…


もちろん、悪いのはこの私です。
反省しています。



そして、叱られる事を覚悟した私は、恐る恐る、歯医者さんに電話をしたのであります。



「あっ、あのぉ~」

「9:30に予約してたですけど、、、」

「都合が悪くなったので、他の日に予約を変えて頂けませんか

(本当は、『都合が悪くなった…』のではなく、『忘れてた…』んですけど、言いにくくて.................(^^ゞ



「もう既に、予約の時間......................過ぎてますよねっ
(やっぱり、怒ってる.................





この一言は、私の脳裏に突き刺さりました。




この言葉には、

『予約変更なら、その時間までに連絡しろっという意味が含まれており…、

いや、『それ以外の意味は全く無い…』とさえ言えるでしょう。
(ごもっともです…m(__)m






わかります。。。

私1人の為に、病院にも、他の患者さん達にも、迷惑を掛けた事でしょう。


反省してます、ホント、ごめんなさい。


私が、悪ぅございましたっ、、、たとえ私の順番を無視して飛ばして戴いただけとはいえ、ご迷惑をお掛けしました。。。
..............................<(_ _)>............................






その言いまわし.....................

反省してねぇなっ、お前





結局ね…

予約を入れ直して頂きました。



「2週間後になりますけど、お時間は何時頃がいいですか



「勝手言ってスミマセン、その日は夜勤なので、午前中でお願いできますか



「分かりました、それじゃぁ、PM12:30で、入れ直しておきますね…」



「よろしく、お願いします。。。m(__)m」




そう言って、緊張感いっぱいの電話を切ったんですが.........................








『PM12:30』って、午前でしたぁ








これも、私への戒めでありましょうか................














神様…

どうか、このもの忘れの酷い私の脳ミソ、治して下さい。


凹みました。。。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



突然ですが…

一週間前の記事を、憶えて下さってますか


『腰椎椎間板ヘルニア手術後検診に行く為、会社をお休みしましたぁ…』

という、ひとつ前のあの記事であります。



元気でした..............................診察までは…








そう…それは診察中.......................

診察とは全く関係のない、『私のたった一言…』、から始まりました。



「先生、どうやら寝違えたみたいです、ハハハ…。

「ここ2週間ぐらい、首が痛くて…

「右腕も、だるくて重いような…

「やっぱり、歳を取ると治るのが遅いんでしょうかねぇ~




「エッ、痛いのっ




「ハイ.............」




「今度は首か…。




「えぇっ




「来週の木曜日、MRI予約入れとくからな。




「えぇぇぇ~~~っっ

「もう、今年の有給休暇は、ほとんど残ってないんですけど…」




「会社が休めなかったら、また連絡しなさい。」

「日程、変えてあげるから。





「ありがとうございます
(あっ、いや、そういう事じゃなくて.....................)





そんな訳で、会社への脅迫まがい的交渉で手に入れた有給休暇で、今日も行ってきました、病院へ。




結果は........................................







私の淡い期待を裏切るような…


『頸椎椎間板ヘルニア』でありました。


    今度は首です。トホホ…





今度は、クビです。

あっ、会社じゃありません。



身体の首です。
(わかっとるわいっ

※こんな状況なので、無精ヒゲは、ご容赦下さい。m(__)m






幸いにも、『今のところは、手術するまで酷いものではない…』のだそうです。




「痛みと痺れが酷くなったら、またおいで。
(痛くなるのか.............やっぱり。


の締め言葉で、4時間の待ち時間&診察時間に幕を閉じて頂きました。



『先生、ありがとう。






『また、いつの日か、手術するのかな…

そんな事も聞けないまま、診察室をあとにしました。










.................................バイク、禁止です。

トホホ…







2010年04月22日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

朝ご飯の時、「ゆで卵の数を間違って、1個多く作っちゃったけど食べると妻に言われ、ゆで卵なら一気に5個は食べられる自信があるほど好きなので、喜んで食べながらも、『数を間違った時しか、俺のゆで卵は作られないのか…と、朝から悲しい想いをしていたheichan1109です。




今日は、会社をお休みしました。


なぜなら…

今日は、待ちに待った『アルコール&バイク』解禁.................を、病院で宣告して頂く日だからです。


『朝食時のゆで卵事件』など、今日の私にとっては小さい事です。
(冒頭で、真っ先に書いたくせに…


そんな訳で、ワクワク気分に身を包み、病院へと向かいました。


10時30分予約でありながらも、診察は11時30分、診察終了は11時32分58秒…
(測るなよ

そんな短い診察時間の中で、いつもの如く、先生との充実した会話があったわけでして..................



「もう手術から3ヵ月たったからな、普通に生活していいぞぉ


「先生、バイク


「乗ってもええぞっ


「アルコール


「呑んでもええぞっ



「先生、バイクも、お酒も、ウイスキーも、日本酒も、焼酎も、全部いいのっ
(バイク以外は、全部いっしょだろっ


「3ヵ月、よく我慢したからなぁ…」


『先生、ごめんなさい、実は、バイクも(15kmだけ)乗ったし、ビールも術後1ヵ月目からフライングしておりました。』
あっ、この部分はもちろん、心の中の叫びです。


そんな私の心の叫びを察知したのか、先生は、今回で終わるかも…と言っていた術後1ヵ月おきの定期検診に関しては..............................


『引き続き5月も来なさいっとおっしゃられました。

トホホ…


でもでも、お酒もバイクも解禁になった事だし、『まっ、いっか。。。



そして…
会社を休むのをいい事に、バイクの許可が出ればそのままソッコーで、『走りに行くぞぉ~と昨日まで心に秘めていた私ではありましたが、いつもの如く、妻からのお仕事を 押しつけられ 承り、あえなく撃沈。。。

今日の天気が雨だった事がせめてもの慰めでありましょうか。


でもでも…

次の土日は、走りに行くぞぉぉぉぉぉ~~~


あっ、
もちろん、安全運転で…






とりあえず、今晩は..............................................飲むぞぉ~
2009年07月09日 (木) | 編集 |

皆さん、おはようございます。

今回は、チョット嬉しい事があったので、ご報告させて頂きます。


実は…

私は高血圧の薬を飲んでおりました(参考記事はこちらを)が、その薬が、なくなりましたぁ~~~



昨日、病院で、先生に、

「お前の体重が落ちてから、血圧も安定してきたし、一度薬を止めてみるか。」
「また、寒い時期が来たら、血圧が上がるかもしれんから、そん時は、また薬、再開やで」
「とりあえず、様子見やでな、毎日の血圧は測っとけよ


そんな感じなので、まだ完全になくなったわけではないんですけどね。



以前、私から先生に、

「血圧も下がってきたけど、やっぱり薬、飲まなきゃだめ

と聞いた時には、

「薬を飲んでるから、血圧が今の状態なんやでぇ」
「ずぅ~~っと、飲まなあかんぞっ


って、言ってたくせに.....................................
(まぁ、7年以上、飲み続けてきましたけどね。)



でも、とりあえず私の薬が一つ減ったので、健康な身体にひとつ近づいたという事だと、喜んでおります。

あとは、腰痛だな…

あはは…



あっ、
記念に、先生から頂いたものがあります。

これです。

先生からのプレゼント。


まぁ、『ストレスを溜めるなっ。って事なんでしょうねぇ~








妻に言ってくれっ..............................................................................

へへへ…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。