一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年06月23日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お久しぶりです。 m(__)m

やっと、新しい環境の下、ブログ更新のできる状態になりました。



大変でした................................................................


一番大変だったのは…


(以前の…)パソコン周りの、ゴミ処理でした。

実際、パソコン自体は、立ち上げまで、さほど時間もかからなかったんですが、、、、、



今回、
『10年以上使っていたパソコンデスクも同時に買い替える…』、との事で、長い年月、詰め込んできたいろいろな物体を、断腸の思いで処理することにしました。



ホントはね…

に、私のパソコンスペースを少し削られただけなんですけど、、、、、、、(-。-)y-゜゜゜





もともと、貧乏性の私は、

『これは、またいつか使えるから、残しておこう。』、とか、
『これは、まだ壊れていないから、もったいない。』、とか、


なかなか捨てる事ができないんですよねぇ~。。。




でもね…

妻の険しい眉間のシワの力もありまして..................................................................捨てました。
(恐かっただけだろ...................................



私の車(軽自動車)のリアシートを倒しゴミを詰め込み、ゴミ処理場まで、(日時は違いますが…)全部で5回ほど通いました。



そしてその後…

腰痛が再び私を襲い『投薬&コルセット生活』を1週間、やっと、更新まで辿り着いたという状況です。(^^ゞ




皆さん、お元気でしたか

(挨拶だったのか、ここまで、、、、、)





そんな訳で、
新しい私のパソコン環境を、ご紹介します。


     新しい環境(New PC)



えっ、
『まだゴチャゴチャしてるっ 』、ですって、、、、、

妻と同じお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>

これからも、少しずつ捨てていきます。
(うそつけっ


ちなみに明日は、新しいパソコンチェアーが来ます。
それで、完全体となるのであります。
へへへ…








それと…


話は変わりますが、、、、、、、

一つだけ、(私にとっては…)重大なご報告があります。

『日本縦断、バイクで一人旅』を夢に、乗り続けてきたバイク、、、、、

手放しました。


私の首は、頸椎椎間板ヘルニアによって、ヘルメットの重さに耐えられなくなり、隣町までならともかく、もう、50kmの距離さえ乗車困難となりました。

乗らないまま、バイクが動かなくなっていくのを見届けていくのは辛い事なので、新しいオーナーさんに可愛がってもらいたいと思い、バイク屋さんに買い取ってもらいました。

お店に相談に行った時、すでに、(私の)このバイク(機種)が欲しい…』とおっしゃるお客さんが、二人も待っていたそうで、お店から連絡を受け、すぐに見に来ました。

(このバイクは、2007年に生産を終了しており、新車では手に入らないので、欲しい人は、中古車がお店に入るのを待っているんです。)



『V-TWIN MAGNA』、、、、、、、

今まで、ありがとう。。。



そして、新しいオーナーさん、
どうか、可愛がってやって下さい。。。






あのね…


決して、パソコンを買うために売ったわけではないんですよぉ~(>_<)

このブログでご紹介してきたこのバイクへの私の愛は、皆さんなら、解って下さっていると信じています。



腰のヘルニアでゴルフをやめて、、、、、
首のヘルニアでバイクをやめて、、、、、


身体の衰えによって、段々と、夢が消えてゆくんですねぇ。。。




でも、でも、、でも、、、



定年退職をしたら、思いっきり遊ぶ事が、今のです。
(その時、身体が動くのか



頑張るぞぉ~~~
スポンサーサイト
2014年06月04日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

実は、パソコンが......................................................................


今まで、いろいろと(自力に依る…)修理をしてきましたが、私の脳ミソでは対応できなくなってきました。


そんな訳で…

パソコンを買い換える事となりました。
(もちろん、へそくりで....................................................



今、更新しているこの時も...........................................なんとか...............................がんば.............................................って.........................................................






あっ、
そこまで酷くはありませんが…(^^ゞ



ついでに、パソコンデスクも15年以上、酷使してきたので、これを機に買い換える事にしました。



そんな訳で…

しばらく更新できない状況であります。



どうぞ、ご理解下さい。m(__)m




えっ

『いつも、更新してないだろっですって、、、、、、、、、、




全くもって、ごもっともであります。(-。-)y-゜゜゜












しばらくのお休みを戴きます。。。<(_ _)>
2014年03月30日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


暖かくなってきましたね。

もうすぐ、4月です。

『桜が…という季節です。



バイクに乗ってどこまでも…

『現実(これから逃れたい…』、という逃避思考の私には、嬉しい季節です。



とはいうものの…

毎年ここに書いているような気がしますが、3月は.......................嫌いです。




今年は特別に息子の受験も重なっててんてこ舞いでしたが、やはり一番の重圧は、毎年やってくる妻の誕生日、、、、、、、
(そっちの方が、重圧だったのか…



内気な私に3月を拒絶させるには、充分な要素となるわけでして............................(^^ゞ






あっ、それとね…

今年度、『市の防犯委員を務めた私は、慰労金を戴きました。

ボランティア活動なので、市(行政)から戴くのではなく、属する自治会から『お疲れさま…の意味で戴けるのです。



そして、、、、、


妻に、

「オレ、慰労金、貰っちゃったよ。と、少し自慢げに言うと、、、


「ふ~ん、よかったね…




防犯活動にはノータッチだった妻は、さすがに「半分よこせっとは言いませんでした。




そして…

そこで出てくる話題が、


「私、今月、誕生日なのよねぇ~~~







勘の良い皆さんには、もう既にお分かりの事と思いますが.......................






半分でなく、全部持っていかれました。







なんと、不条理な世の中なのでありましょうか。



街の防犯活動をする前に、我が家の防犯活動から始めねば....................(ー_ー)!!






そんな私の防犯委員活動(生活)は、来年の3月までです。











街のため、、、
(あみだくじで当たっただけだろっっっ


あと1年、頑張ります。。。m(__)m
2014年02月18日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


今週は、午前中を『至福の時間…とできる夜勤務を満喫しているheichan1109です。


実はね…

今日は、朝勤務で働く人も夜勤務で働く人も、全員有給休暇となりました。



工場が止まるからです
(とっ、倒産かっ



いやいや…
先日の大雪の影響で、私の勤める会社も、STOP しちゃいました。

そんな訳で、私達、今週夜勤務に対しては、本日12時に電話連絡が....................




いきなりの有給休暇だったので、何の予定もありません。





さてさて…

何をしようか......................






とりあえず、バイクで、、、、、寒いしなぁ~。。。(-。-)y-゜゜゜




















上記、下書き保存後の追伸という事になりますが…


...................................寒かったです。
(やっぱり、行ったのか................








内容の無い更新で、ゴメンナサイ。。。m(__)m
2014年01月31日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今日、1月31日は…
【愛妻の日】.......................だそうです。


1月の1を、I(アイ)、31を妻(サイ)と読むとそうなるらしいです。

帰宅時、車内のラジオで言っていました。

各御家庭の奥様方は、この日に是非っ、ご主人様に甘えてみてはいかがでしょうか。。。




あっ、
そんな事を言っている私は....................



【恐妻の日…は、ないのかっ


たった独りの車の中で、そう叫んだ事は、言うまでもない事実です。






もう、1月も終わりですねぇ~~~


そして来月始めには、、、
というより、明後日から、息子の私立大学入試が始まります。


センター試験で、『もう、国公立への切符は…絶無と悟った息子は、私立大への期待にをかけるしかなくなったわけであります。




今、こうして、息子の受験状況を、ブログ化している私は、悪い父親…でありましょうか.....................



いやいや、全ては自分自身の責任なんです。


世の中の受験生達が寝る間も惜しんで、志望大学合格への厳しい道中を歩んでいる中、スマホでゲームをしていた息子自身の責任であります。




とはいうものの、親としては…

なんとか、『志望私立大に合格させてやりたい…』とは思うものの、学費に悩まされる事は必至です。


『就職したら、金返せよ.................

いつの日か、言ってやります。





そんな前置きの中…
(やっぱり、前置きか....................





今回の更新内容は、、、、、


これを見て下さい。

  くつろぎグッズ(その282)   くつろぎグッズ(その279)


左の写真が腕、右の写真が足。。。
(そんな事、わかっとるわいっ


両方合わせると…


     くつろぎグッズ(その280)


こうなります
(くどいっ




いやぁ~、寒いですよねぇ~~~


というわけで、買ってきたのであります。

『ファッションセ○ターし○むら』で........................
(980円×2=1960円也)



私、べつに、『モン○ターズイ○ク』のファンというわけではないんですが、『安くて暖かくてカワイイ…という理由で、衝動買いをしてしまいました。



考えてみれば…

朝勤務の早朝私ひとりが寒さを凌ぎ...........................

夜勤務の深夜私ひとりで寒さを凌ぐ...........................



『このくらいの贅沢があってもいいじゃないかっっっ



そう心の中で叫び、お小遣いを叩いて購入しました。
(お小遣いかよっ




もちろん、購入後、妻からのご意見も戴きました。


「どうせ、あの子に取られるわよっ

「そういえば、あれも取られたじゃない、あれよっあれっっ



『あれ』とは、これです。


     くつろぎグッズ(その284)
(寝転びながら、レンタルDVDを見るために購入した三角マット〔1980円也〕



「それと、、、、、あれも取られたわよねっっっ


この場合の『あれ』とは、これです。


      くつろぎグッズ(その283)
(和室でゴロンと、、、、、この大きな座布団でレンタルDVDを…〔1980円也〕




すべて、私のお小遣いでの購入でありますので、『妻の怒りにはふれませんが.............................

取られる事を期待をしている妻の仕草を見ると、チョット悔しい気がするんですよねぇ。。。




でもね…

今回は違います。



『ぜ~~~っっったぁ~いに、とられませんっっっ


まず、腕の方は…

私のうたた寝時に、よだれ(マーキング)を付けてやりました。
(汚ねぇなぁ~、おい…


そして、足の方は…

私の素足から奏でる、汚臭(マーキング)を浸み込ませてやりました。
(誰が使うかっ、そんなもんっっっ



まぁ、これで安泰です。





『欲しけりゃ、自分のお小遣いで買えっっっっっ


いつの日か、言ってやります。
(いったいいつの日だ、そりゃ…




そう主張した私の行動(マーキング)


おとなげないと思われますか



『いつもの事だろ................



そう思われた皆さんっ、、、、、







【一家に一人は『お父さん!』】というブログを、私の代わりに更新してみませんか
(他力本願になるなよ…









いつも、ご訪問して下さって、感謝しております。<(_ _)>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。