一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年02月24日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


前回の更新から、もう1か月以上が経ちました。

皆さん、お元気でらっしゃいましたか


そして…
の事を憶えて下さっていますか



えっ
『記憶にない…


どこかの、『元・議員』さんの裁判で聞いたような.........................................

右耳に右手を添える前に、思い出して下さいねっ。




そうです、私が、、、、、heichan1109です。
『変なおじさん』か、お前は................)



いやぁ~、お久しぶりです。







『今まで、サボっていやがったな…

そんな風に思われている事でありましょう。。。




正解です。
(コラコラ…)







ホントはね…
最近仕事が忙しくて................................

いや、『忙しくなった…』というよりは、年齢を重ね、若かった頃に比べると体力の回復に時間がかかるようになってきたという事でありましょう。


そして、その老いた身体に元気を取り戻すために…


焼肉、、、、、、、、、食べました。

栄養ドリンク、、、、、飲みました。

生卵、、、、、、、、、、飲みました。(チョット違うような…)

日本酒、、、、、、、、呑みました。(全然違うような…)

高血圧の薬、、、、、飲みました。(ずっと前からだろ、それは…)

洗濯物、、、、、、、、たたみました。(お前の日課だろ。)

食器洗い、、、、、、、アカギレができました。(ゴム手袋、しろよ。)






あっ.....................................................いつもの愚痴に替わってきた事に、今、気付きました、、、(;一_一)

すみません。。。<(_ _)>





とりあえず、今日も元気を取り戻すために、、、、、、、、、、、、生卵、呑みます。
(他にする事、ないのか…






そんな日々を送っている私の、今回の記事は…
(やっぱり、前置きだったか、今までの文面は...................)




あのね…

以前、ちょっとだけ記事に書いたんですが、、、、、

昨年末、会社での健康診断の結果、『再検査…(酒、飲むなっとなった私.........................................



実は、この再検査日を迎える前の裏話をちょっと、、、、、、、





一次検査の結果…

『肝機能障害の疑い』と書かれ、

『お酒を控えて下さい。』と書かれ、

『再検査の前日は、絶対に飲酒をしないで下さい。』と書かれていた通知用紙を頂きました。



再検査の日には、その通知用紙を持参して…の受付となる為、再検査の当日まで、私自身がその用紙を保管しなくてはならなかったわけです。





『こんな用紙、奴に見つかったら、もう、一生呑めなくなる…』



(私の唯一の楽しみである)アルコールの経費を削減して、その分を、ショッピングセンターで楽しもう…と、常々考えている妻の思うつぼであります。





そう考えた私は、私のパソコンデスクに設置されているプリンター(本体)の下に、その用紙を隠したのです。


いくらなんでも、その存在さえ知らない私の診断結果の用紙を、プリンターを持ち上げて探し出すわけなどないと思いながら、安堵感に浸り、再検査の日を待つことにしたのです。





用紙を隠して3日目、ビールを飲みながらパソコンで調べ物をしていたんですが、老化のせいか、ビールを飲み込む際、つい咳き込んでしまい、少しビールをこぼしたんです。




すると妻が..........................................

「そんな事だから、健診で再検査になるのよっっっ



「そだな…」


「.................................」


「えぇっっっ


「なっ、何で知ってんだ、再検査って..........................







「お酒、やめなさいよねっっっ




「何言ってんだっ、あの用紙にはなぁ~、再検査の前日は飲むなって書いてあったんだよっ

「って、事はなぁ~、それまでは飲んでもいいよ…って事なんだよっっっ






もう、言い訳にすらならない私の苦しい言動に、上から目線の妻は勝ち誇った態度で、私を見下ろしておりました。



『あんたの幼稚な行動は、お見通しよっ
『二次検査の結果次第では、家計が潤うことになるかもね…フッフッフッ...................................<`~´>



私には、妻がそう言っている様に見えました。




もしかして、、、、、

あの事、、、バレてんじゃねぇだろうなぁ~
『あの事…』って、何


叩けばホコリだらけの私にとって、また心配事が増えました。




そして…

『プリンターの下は、あてにはならない…という事が、わかりました。










あっ、
二次検査の結果は.................................................『異常なし』…でした。


とんだお騒がせ健康診断だ........................................................


そんな裏事情のお話でした。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト
2015年11月29日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


最近、公園以外(自宅周り)にも、ウォーキングコース(約 6 km)を作り、日々健康づくりに励んでおります。
いったい、やめる事ができるのは、いつになるのやら......................................
(最終目的は、そこなのか…)


余談ではありますが…
昨日、そのウォーキングコースの途中のホームセンターで、トイレに駆け込み、難を乗り越えたheichan1109です。
皆さん、お元気ですか?
寒くなってきましたね、風邪などひいていませんか。

は今、風邪気味です。( ̄▽ ̄)


あっ、話を戻しますが…
この歳になると、『コース内にトイレを取り込まないと…』と、その時はじめて気付きました。



お恥ずかしい話です。。。(/ω\)






さて、今回の記事のはじまりはじまりです。
(お決まりだな、この展開、、、、、)


先週(11/23~/27)は、5連続有給休暇を取り、1週間のお休みでした。

以前の記事にも書いたことがあるのですが、私の勤める会社では、年に一度だけ、5回連続で有給休暇が取れます。



そんなわけで、、、、、

残念ながら、妻と二人で旅行に出かけるミッションを課せられました。


旅行は、26日(木)~27日(金)の2日間だったので、妻もその2日間、有給休暇を取る事となりました。
(夫婦そろって、、、なんて ゆるい 優しい会社なんだ…)


私の『独りくつろぎタイムであるはずの23日(月)~25日(水)までは、家事を...............................................


既に、『家事手伝い』ではありません。

『家事』です。



「あんた、1週間も休みがあるんだから、うちの事、しなさいよねっ
(他に言い方、ないのか.............................



あっ、
このまま進むと、旅行の内容まで辿り着けないので、妻への怒りはこの辺にしておきますね。



改めまして、ここからが本編(旅行の話)です。
(やっとか....................

首と腰と右目の不調で車の長距離運転が不安なので、電車で行く旅行となりましたが..............................................
(道中、酒が飲みたかっただけだろっ





えぇーー、では、まずは、今回の旅行先ですが、、、、、

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』&『姫路城』となりました。



もともと私たちは、映画好きの夫婦なので、U・S・J は、すぐに決まりました。


しかし…
『姫路城』については、私の気持ちとしては、『バイクで一人旅として、絶対に行きたかった場所なので、バイクに乗れなくなった今の私にとっては、ちょっと残念な思いも...............................................


とはいえ、姫路城を観たい気持ちに変わりなく、心躍る少年のようにはしゃぎながら、電車の中でビールを飲んでました。
(こらこら…)



そんなドキドキワクワクの道中を楽しみながらの旅行1日目となりました。

まずは、ホテルに荷物を預け、U・S・J へ。。。


  到着!(1)


              到着!(2)



そして正面には、、、、、


   メリ~クリスマぁ~スっ!(1)

          メリ~クリスマぁ~スっ!(2)



『スパイダーマン』、『セサミ4D』、『ジョーズ』、『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』、『スペース・ファンタジー』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、、、、、


気の弱い私は…
飛び出る画像などのアトラクションは全然大丈夫なんですが、異常なまでの『高所恐怖症ということもあり、実際に落下する乗り物では、目をつぶっておりました。。。
\(◎o◎)/!


そんな私を横目に、恐い物を知らない 悪の化身 妻は…
トン、トン、トォ~~~ン、、、、、と連続でアトラクションを楽しみ、レストランでの待ち時間さえも惜しみ、そしてそのとばっちりを受けた私とともに昼食はホットドッグのみを頬張り、いちばん楽しみにしていた『ハリー・ポッター・エリア』へ…


   ホグワーツ

     水面のホグワーツ




実は私もね…
このエリアをいちばん楽しみにしていました。


なんといっても、『バタービール。。。
(やっぱり、そこだったか…

ハーマイオニーの.................................上唇に泡を付けて…

あっ、これです。

          早速購入。(^^)v
甘~い…!(^^)!ハァ~マイオニィ~~~(≧▽≦)


近くで見てた人が笑ってたという恥ずかしい出来事は、子供たちには内緒にしております。<(_ _)>





さてさて2日目は、姫路城

もちろん登りましたよぉ~、天守閣。。。

平日でありながらも、ものすごい人で、天守閣の階段を上っている途中、入城規制をしていました。


いやぁ~、
やっぱり凄くかっこいいですねぇ~~~


修理工事のご苦労もあっての事でありましょう、すっごく綺麗で大っきくて、その迫力に、つい声が出てしまいました。

それでは、その魅力と迫力を…

     姫路城(1)

     姫路城(3)

     姫路城(2)





2日間、楽しかったです。

あと…
隣にいるのが、広末○子ちゃんだったら........................................................

いやっ、皆まで言うまい。。。

方向音痴の私が…
『妻がいたからこそ、電車に迷わず乗れた…』と思えば、腹も立ちますまい。



あっ、最後に…
荷物持ちのご褒美として、自分にも、お土産を買いました。


     USJ & 姫路城のお土産(2)


     USJ & 姫路城のお土産(1)


上の写真は、『ミニオンのポップコーン』と、『USJ & 姫路城のクリスタル』。。。

下の写真は、ハリーポッターエリアで買った『魔法の杖』。。。

これは、私の好きなダンブルドア校長の杖です。


お店のおねいさんに、「史上最強の魔法使いの杖ですねぇ~~~と言われた私が、頬を『ポッ』と赤らめた事も、子供たちには、絶対に内緒の話であります。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



帰宅して、妻が私に一言だけ言いました。



「この杖、何に使うのよ............................






『記念の品というものは、そういうものではないだろっ
2015年11月17日 (火) | 編集 |
あの時から、もう半年が経ちました。

もう、止めてしまおうか....................................




皆さん、こんにちわ。

誠に勝手ではありますが…
今回は、この書き出しを、頭の片隅に置きながら読んでもらえると、より一層私の気持ちが解っていただけると思います。
m(__)m





そんなわけで、前回の記事のつづきからではありますが、家族からの誕生日プレゼントのお話をちょっと..............................................




実はね…

にはこれを貰いました。

       娘からの…(正面)
               (正面)


       娘からの…(背面)
               (背面)



「これからは、ウォーキングする時、寒くなってくるから…」

と、ウインドブレーカーをプレゼントしてくれました。


ビッグなお腹のせいで、プレゼント後、買ったお店までサイズ交換に行った事は.............................................家族公認です。





息子からは、これを、、、、、

    息子からの…
     (ペットボトルがホールドできるポケットが付いています。)




時間は遡りますが…

3か月ほど前、夏の真っただ中、ペットボトルを持ってウォーキングをしたかったので、

スポーツ用品店で、「これ、欲しいなぁ~って、私が言っていたのを、息子が憶えていたみたいです。

その時は(そのお店では)ピンク色しかなかったので、買わなかったんですが....................................



「こんなおっさんが、ピンク色じゃぁなぁ~」って、息子と顔を見合わせて笑いながら、、、、、





そんな事もあり、息子が違うお店で見つけてきてくれたそうです、、、、、3か月後の今。。。





あのね、ペットボトルは…

これからの季節、持っていかないと思うんですけど..........................................




などと言いながらも、本音は…

気持ちのこもったプレゼントを貰える事に、幸せを感じています。(^^ゞ
へへへ…





ただね、、、、、、、

『三日坊主の象徴』と呼ばれたこの私が、奇跡的に半年間も続いたこのウォーキング。。。




『そろそろ、止めようかな…

と思っていた矢先に、このプレゼント.............................................




もちろん、頑張ります。
(泣くなよっ








あっ、忘れてました。


からの誕生日プレゼントは、、、、、、、




クリスマスに、くれるそうです。






それは…

『世間では、クリスマスプレゼントって言うんじゃねぇのかっっ





既に、そのプレゼントの品は決まっているそうです。





新しい.....................................................ウォーキングシューズ

..............................................だそうです。








この家族の、拷問ともいえる優しい気持ちで、私の足腰の健康は守られております。
<(_ _)>
2015年10月14日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お久しぶりです。


最近、これといった変化もない生活を送っていた為、記事にできるような出来事が無かったんですが...............................................




数日前、新しく『iPhone 6S』に機種変更をしました。

テレビでやってるCMを見ても、言ってる事が何の事やら、『さっぱり、ほっこりの私にとって、機種変更というチャレンジは、結構勇気のいるものであります。



そんなわけで、頼れる指導者として..............................................息子に…


「お前も、そろそろ機種変の頃とちゃうかと、あま~い誘いをかけると、


「俺も、そう思っっとったんやっ
「あとは、お母さんを説得する作戦を立てんと.....................................

(最近、お前の考え方、俺に似てきたなぁ~。。。)



「よっしゃ、俺に任せとけ、エエ考えがある。」
「お母さんも、いっしょに機種変に誘い込むんやっ

(やっぱり、似てる....................................




そして翌日…

『父&息子』の共同作戦が、実行に移されたのであります。



「あ...あのな......................................」
「1人より2人…、2人より3人…、で機種変したほうが、安ぅなるでぇ~~、たぶん..........................(;^ω^)

(そんな下調べはしておりませんが…)


「お前もどうや、機種変。。。





結局、3人が『iPhone 6S』となりました。<(_ _)>

『父&息子』......................................勝利




皆さんならお気付きの事でありましょう................................................今回、妻からの言葉は、省略しました。

それは、何故か



今まで、私のブログにとって、ほとんど主役を担ってきたともいえる妻の言葉を省略したわけは....................................




ただ単に、私が怒られるシーンが無かった事にあります。


こんなにスムーズに、機種変に応じてくれるとは…


『d…c…m…』に代わって、お礼を言いたいくらいです。







さぁ、ここからが本当の勝負所です。


スマホ知識の皆無な私に、そして更には老眼という自然現象に立ち向かうこの私に、、、、、


どうか皆さん、温かい応援をお願いいたします。


きっと、きっと、きっと…

次の機種変までには、ある程度使いこなせるように頑張ります......................................................息子の指導で。。。






結局.........................『他力本願かよっっっ
2015年09月24日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


夜勤務の時は不審者に間違われないよう、ウォーキングを自粛している為、『サボってる…』という家族からの強い視線に耐えながらも、『三日坊主』という私の代名詞を返上しようと朝勤務時に頑張るheichan1109です。<(_ _)>

皆さん、お元気でしたか?


今回の記事は、以前にも少し触れましたが…
敬老の日でもある9月21日に迎えた、息子の二十歳の誕生日について…です。

これで、これで…
やっと二人の子供たちが成人しました。
(プレゼントこそ、要求されましたが、、、、、


親としては、少し肩の荷が下りた感じです。



とはいうものの…

私にとっては、まだまだお子ちゃまの息子でありますので、
(お前が、子離れしろよ…)
当日、夜勤務の私は、先行してプレゼントを渡していました。

そして、いつも夜には息子と顔を会わせる娘は、当日、プレゼントを渡したそうです。

以前から欲しがっていた『猫耳ヘッドホンをプレゼントしたみたいですが、おまけにプレゼントしたこれが、ちょっと面白かったので、ご紹介しますねっ。


   プレゼントのおまけ1     プレゼントのおまけ2




えがちゃんのレトルトカレーです。

欲しがっていたヘッドホンよりも、喜んでいた(ウケていた…)ような..............................................




やっぱり、まだまだお子ちゃまです。



どうか…

なにとぞ…

絶対に…



大学を卒業するまでには、大人になってくれっ



そして、立派な社会人となって............................................



時々でいい、、、ホントに時々でいいから、、、、、










俺に、お小遣いをくれっ
(そこかよっ..........................................
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。